お茶でダイエット お茶タイム

2009年05月10日

お茶でダイエット

お茶を使ったダイエットの効果について説明してみたいと思いますexclamation×2

お茶がダイエットで凄く人気があるのは以下の様な理由があるからだと言われています。
・カロリーが無いから安心して飲む事が出来る
・人間が1日に必要な水分を摂る事が出来る
・利尿作用がある

どうでしょうか?お茶がダイエットに適している飲み物だと言う事が分かるでしょうか?

一言でお茶と言ってもお茶にはたくさんの種類があります。その中でもダイエットに効果的だと言われているのは以下のお茶です。
・プーアール茶
・緑茶
・あしたば茶
・杜仲茶
等が挙げられます。

お茶を飲んで痩せると言う効果には直接的にダイエットとして効果が有る物と、食事と一緒に摂取する事により食事後に体内に吸収される糖分や脂肪分を抑制してくれる働きがあるのです。

また最近出て来ているお茶の中にはダイエット効果だけでなく、シミやくすみ等も解消してくれる様な美容効果がある物も有る様です。

ダイエットに効果的なお茶と言うのは中国茶が良いと言われていますが、日本のお茶である緑茶でも中国茶と同じ様な成分が含まれていますのでダイエット効果があると言われています。また緑茶にはカテキンと言う成分が含まれている為に悪玉コレステロールを抑える働きもしてくれる様なのです。更に運動をする前に緑茶を飲む事で身体の中にある脂肪を燃焼させる効果が期待できます。ですからお茶を使ってダイエットをするという方法は本当にお勧めの方法だと思いまするんるん



posted by お茶くん at 04:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。