お茶タイム

2009年05月09日

お茶と花粉症について


近年、1月とか2月と言った「冬」の季節でも都会では暖かい日があったりして、陽気な日があると思います晴れ

そんな時期にやってくるのがあの「花粉症」です。花粉症は今や日本人の10人に1人がかかっていると言われている症状です。

花粉症になると目がショボショボしてきたり、鼻がムズムズしてきたり、くしゃみが止まらなかったり、鼻が出て止まらなかったりと不快感全開で症状が出ますよね。

この時期は目を擦ったりしますのでメイクもなるべく薄めにしている人が多いようですし、マスクを付けたり、メガネをかけたりしてしっかりガードしている人もたくさんいますその上、花粉に悩まされるからと外に出るのも嫌になったりしてせっかくのお天気がもったいなくなってしまいますよね。

そこで、ここでは花粉症に効果があると言われているお茶をご紹介してみたいと思いますので参考にしてみて下さい。こう言った花粉症対策をする場合には症状が重くなる前に早めに対処しておくのが良いと思いますexclamation

では、お茶で花粉症対策をしようと言っても、緑茶やウーロン茶、ジャスミン茶など色々な種類のお茶があります。

基本的にはどのお茶にもカテキンやフラボノイドと言った抗アレルギー作用がある成分が含まれていますので何を飲んでも良いのですが、出来ればより効果的なお茶を飲みたいと思う物だと思うのです。

そこでお勧めなのが「べにふうき」や「甜茶」と言った抗アレルギー効果が高いお茶だと思います。こう言ったお茶を飲んで花粉症対策をしていきましょうグッド(上向き矢印)



posted by お茶くん at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。